tasasupu7’s diary

なんか書く

リザードンX

f:id:tasasupu7:20151127225023j:image
今回は僕の最も信頼をおいているポケモンのリザxについて語りたいと思います。
まずなんといってもかっこいいですねww
それにつよい(^_^)
ぼくは普段リザxは意地ASぶっぱのニトチャ剣舞フレドラ逆鱗のテンプレを使っています

強い点
 抜き性能が高い
 タイプ一致技が通りやすい
 耐性が優秀
 メガシンカによりタイプが変更する⭐︎
 鬼火を食らわない⭐︎

弱い点
 あまり速くないS種族値
 耐久が微妙なため後出しがシビアな面がある
 

言うとキリがないのでこの辺にしておきます。
リザxはメガシンカすることによりタイプが変更し起点にできるポケモンが大きく増えます!
また物理型止めとなる火傷が入らないのはとても大きいです!

リザxを使う上においてどうしても他でケアしなければならないポケモンを載せておくと
辺りだと思います
クレセリアやポリ2も電磁波を撒かれると抜き性能が大きく下がってしまうのであまり対峙はしたくないところです


パーティにおいてリザxと相性がいいと呼ばれている
ジャロリザスイクンという構築がありますが、ぼくはそれ以上にリザxと相性いいなと感じたポケモンは 『ゴツメランドロス』です。(この型については後日記載したいと思いますm(__)m)
リザxを使う上においての大きな弊害となるガブリアスランドロスにめっぽう強く、抜き性能を大きく向上させてるくれるためのステルスロックを撒けるなど過労死レベルの役割をしてくれました。また岩封によるS操作も大きな役割を果たしていました。
またぼくのゴツメランドロスには毒毒を採用していたためランドロス受けにくるポケモンに猛毒をまけてリザxの抜き性能あげれたので毒毒の採用はとても大きかったと思います。

これからもシングルレートにおいてリザxを使い相性のいいポケモンなど開発し続けていきたいと思いますのでよろしくおねがいします!!

p.s
いま僕はダクボ遺伝リザxの国際孵化頑張ってます^ ^
(まず♀ダクボ理想を作る時点で死にそうになったなんて言えない……
♀率が8分の1はつらいよm(__)m)
色理想が出次第、動画にもバンバン出演させていきたいので早く出てほしいです^ ^^ ^
f:id:tasasupu7:20151127225023j:image