tasasupu7’s diary

なんか書く

珠サザンドラに惚れました(♥ω♥*)

こんにちわ(*`・ω・*)ゞ
ツイキャスを始めて楽しすぎて、依存症になりそうなたさすぷです(*´ω`*)
(ツイキャスにて13連敗したのは内緒にしておこう)
(ツイキャスにてラッキーやサンダースやフーディンなどに3たてされたことも内緒にしておこう((((;゚Д゚))))
今回はリザー…ゲフンゲフン
えー、珠サザンドラについててきとーに話していきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:tasasupu7:20160307203056j:image

ぼくは結構な数のポケモンの個体をレートで使っている方だと自分で思うのですが、今までなぜかサザンドラというポケモンを使ったことがありませんでした

理由は自分があまり拘りアイテムが得意でないことと、S98にあまり魅力を感じなかったからです
先日なぜ使ったかは覚えていませんがwキャス内での使用感が異常に良かったので一目惚れしました(♥ω♥*)
サザンドラさいっきょ(♥ω♥*)
でもやはりリザードンXにはかないません
f:id:tasasupu7:20160307202742p:image(「・ω・)「ガオー


ぼくが使ったサザンドラを紹介したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

サザンドラ 控えめ @いのちのたま
実数値179-×-111-194-112-137
努力値92-0-4-252-12-148
技構成  悪の波動 流星群 大文字or気合玉or大地 挑発(電磁波も良さげ)

役割対象

流星群後を起点にしに出てくるやつに挑発をかます(๑•̀ㅂ•́)و✧

いわゆる結論パとゆうパーティに対しては出しにくいが、クチート軸など、役割対象が多数いるパーティに対してはとても仕事をしてくれました(*´ω`*)
珠とはいえど珠なので火力は結構出ます(๑•̀ㅂ•́)و✧
また打ち分けが可能なので変に起点になりにくくとても使いやすかったです!

ですが、いかんせん耐久がさほどなく意地ガルの捨て身や意地マンダの捨て身で、乱数50パー以上の確率で吹き飛んでしまいます(›´ω`‹ )
また珠ダメも入るので耐久はさらに落ちます(╥﹏╥)


得意不得意がとてもはっきりしているポケモンだと思うので刺さる時にはとても刺さるので選出の決断がしやすいです(*´ω`*)
またサザンドラといえばやはり拘りのイメージが強くお相手がやけに警戒して動いてくるので他のポケモンが動きやすかったり挑発が刺さったりのでとてもかみあっていました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただ、役割対象がリザードンXと結構被っているためあまりバランスは良くないかも知れませんが、お互いの負担を軽減仕合ってより良い方を出せるなど噛み合っている部分もありました(*´ω`*)

ただ、この2匹では特にガブリアスがゲロ重すぎるので裏での厳重なケアが必要です


これからこの型を使いこなしていきたいと思います(*´ω`*)