tasasupu7’s diary

なんか書く

解散パーティ紹介(っ´-ω-`)っ 4ウェポン

⚠️このパーティは明らかな欠陥パーティです⚠️

みなさんこんにちわ꒰๑•௰•๑꒱
ツイキャスがんはまりのたさすぷです(*´ω`*)
シーズン15いかがお過ごしでしょうか

自分は毎シーズンいつもレート欲があまりなくシーズン終盤に焦りまくって潜ってるタイプなのに今シーズンはなぜかレート欲があり、前半からがんがん潜っております(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回はあるコンセプトから何気なく作って何気なくレートで使ってみた解散済みパーティを何気なく晒していきたいとおもいますwww
作った動機も完成までの経過もとても適当で特に何も考えてないのでご了承くださいwww


シーズン15    ~~3月28日まで使用パーティww 解散後




f:id:tasasupu7:20160328192655p:image
意地 AS252B4
ニトチャ フレドラ 逆鱗 剣の舞→地震



安定の相棒
パーティが完成して数戦したところ気づいたらヒードランがゲロ重だったので地震を搭載しました
実は自分、今までリザードンXに地震を搭載したことがなく少し不安でしたがわりと便利でした(*´ω`*)
きづいたら4ウェポンという頭おかしい状態に
ただ剣の舞が恋しい場面が多々ありました(特にスイクン対面)
いつもは選出率が高いのですがこのパーティではだいぶ低かったです(›´ω`‹ )
恐らく5位



バシャーモ @気合のたすき
f:id:tasasupu7:20160328193305p:image
うっかりや A132C252S124
✞飛び膝蹴り✞ 火炎放射 めざ氷 岩石封じ


地雷枠
悩んだ末たどり着いた頭イカれた4ウェポンバシャーモ(っ´-ω-`)っ
思いついたので、自分以外で使ってる人見たことなかったのでとても使いたかったww
ただ強いとはいってない(›´ω`‹ )
ストッパーとしての強さはピカイチ
リザとの共存はまた珍しいとはおもいます!
した理由は適当なんですがねww
リザがいるためステロが撒かれやすくこいつの襷も潰れてわりと動きにくかった(›´ω`‹ )

おまけにこいつの膝外しのせいで負けた試合が山ほど
しかもこいつほんとに膝を当てない(╥﹏╥)
麻痺ったガルーラ対面で2連膝外しとかもしましたし、ほんとに戦犯マンです(╥﹏╥)
普段自分は運負けとか技外しがひどいとかいうことがそこまでないのですが、その分が全部コイツに来てた気がします(›´ω`‹ )
ひどい時は2/7までありました(›´ω`‹ )
膝外しは負けにとても近づくしなにより自分で襷潰してるからほんとうにやめて欲しかったです
膝当てれば勝ってた試合がほんとに多くて珍しくキレましたwwwww
 2回守るしないとスカガブをぬけないので、がんぷう打てばいいやん的に打ってたらがんぷう後引かれてこちらがHP1になってるだけでイマイチ機能しませんでした(›´ω`‹ )
ただ後出ししてくるアローや対面でのアローをがんぷうでぶっ飛ばす気持ちよさはやばかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
選出率はたぶん1位
ただ戦犯マンです


f:id:tasasupu7:20160328194327p:image
図太いHB252S4
冷凍ビーム 電磁波 月の光 三日月の舞


このパーティで一番不要な枠とだいぶ前から感じていたが、この枠に入る他のポケモンを探しまくっていた頃にはパーティ自体が解散となっていた(›´ω`‹ )
この枠にはまるいいポケモンが見つかればもう少しいけたかもしれない
なにより選出できない(╥﹏╥)
シーズン14にて動画で使っていたパーティでは選出率がとても高かったのですがこのパーティだとほんとうに選出できなかった(›´ω`‹ )
組み合わせが変わるだけで選出率までこうも変わるものかと実感させてくれた
ただ出た時はきっちり役割をこなしてくれてさすがでした
選出率は圧倒的6位


ボルトロス@オボンのみ
f:id:tasasupu7:20160328194837p:image
穏やかH236B96C12D156S4
電磁波 悪巧み 10万ボルト めざ氷


さすがのボルトロスでした
ただこの型だとこのパーティで重たいファイアローに対して安定することができないのが唯一辛かったです
あとガブリアスがうざすぎました
ただなにをいようとイタズラごころ電磁波は強すぎですね
特に言うことはありませんww
1度ヒトムに打ち勝ったのはビビりましたwww
選出率3位


f:id:tasasupu7:20160328203607p:image
呑気H252A12B148D92
ジャイロボール タネ爆弾 宿り木 ステロ

今まで腕白のじゃっかんS振って電磁波後110族抜きにしたやつしか使ったことなかったのですがこの型のジャイロボールの火力は割とクセになりますね(*´ω`*)
電磁波が欲しい場面もさほどなく受けはとても安定して安定の強さでした!
ただ守るは欲しい場面が多々あった
ステロがとても機能して強かったです(小並感
選出率2位


f:id:tasasupu7:20160328202031p:image
意地H84A252B12D4S156
タネガン ミサイルばり ろくぶら インファ


自慢の調整の子www
Sはメガ進化後4振りミトム抜きスイクン抜き調整
BとDは適当Hは偶数だが気にしないwww
Sラインを準速ガッサ+1までしてもいいとはおもう
この子のガルドとアローの呼び具合は半端ないwww
とても強かったけど今の環境はかなり動かしにくいと感じたポケモンでした
ただ後出しを効かせなさがクセになるぅぅ
選出率4位


ヒトム (マッチングしないという対策をしております)
ガブリアス クレセリアがなぜか選出できないためなかなかきつい
アロー バシャで持っていけたら楽だがそれ以外の処理はわりと面倒
ヒードラン リザに地震を入れることでわりと余裕がでました
バシャーモ クレセ出さないときつい


このパーティは回しててとても回したくないパーティでした
毎戦、窮屈な思いをしながらのバトルでした
早く窮屈な思いをしないパーティに出会いたいです(›´ω`‹ )


このパーティは明らかな欠陥パーティです!!

今度は書いてなかった昨シーズン使ったパーティについて適当に書いていきたいと思います(›´ω`‹ )