tasasupu7’s diary

なんか書く

弥生杯コケコブロック1回戦 vsともちんさん

まず謝罪から

試合の延期、BV撮り忘れ、試合直前にキャスの回線切れ、環境上のBGM無し小声ガラガラ声、クソ長考

ほんとうに申し訳ないです

(完全に運営失格です)

 

そして実は裏で大量に事故を起こしてました()

謝罪の意味も込めて記事書きます(?)

f:id:tasasupu7:20170311005419j:imagef:id:tasasupu7:20170311005445j:image

正直ブロックの4人の中で一番しんどいて感じました

  カメウツロの並びが単純にしんどい

  後ろ3匹誰ですか?

  自由枠謎モンス持ってこられて事故死しそう

 

僕のメンツがわりと事故死しやすいメンツだったのでともちんさんにとってはウハウハだろうなとか思ってた()

 

とりあえずともちんさんの軸予想から

 1に閃いたのは 追い風カメックス

純粋にカメの刺さりがやばい

 次にスカーフ潮吹カメ+癒しチリーン

まずスカーフカメが読まれない読みしてきそう()

 

あと大前提としてステロは撒いてくる

予想

カメ メガorスカーフ   雪崩持ちワンチャン

ウツロイド 襷orスカーフ

カラス 悪飛行Z   追い風

チリーン ??

チラチ  あかいいと

自由枠予想

カバ ルガル 

自由枠は単純にぶっ刺さってる(拾い物)ジバコイルを採用

 

そこで、したい欲が爆発して

初手に来る確率高いウツロイドパンプジンを対面させてメタゲーム最強特性おみとおし でスカーフか襷バラして 襷ならステロ入り確定だからマジックコートとかいう技打ってステロ返したるわぁぁぁ

ただそれだけ()  ステロ入れないとジバコの10万でカメが落ちないから理にはかなってるかな()

(カバのあくびとかも…)

 

そっからまあ色々考えて

 

  カブリアス @ヤチェ 意地

191-198-128-×-106-136

地震 逆鱗 雪崩 剣の舞

持ち物は瞬でヤチェ安定って感じた

パーティ的にSは最速カラス抜き以上いらないので落として

HBラインはカラスのzゴトバ耐え

メガカメ対面でC252ヤチェ込みレイビ➕アクジェ耐え

A11n

 

 

   ウルガモス

出す気なかった 割愛

 

   パルシェン @たすき 意地

129-161-201-×-66-118

つらら つぶて ロクブラ からやぶ

どうしてもヤバいポケモン来た時に初手ガイジ用

 

事故あり① 最後で

   

   シルヴァディ @ウルボ

出す気なし割愛

 

   パンプジン @オボン 意地

189-148-142-×-116-74

種爆 マジックコート トリル 道ずれ

 

A 種爆でロイド確2

HDライン メガ亀特化悪波 最高乱数切り耐え

ロイドの特化ヘドウェオボン込み2耐え

 

メタゲーム最強特性おみとおし活かして初手ウツロ対面作ってドヤしたかった

 トリルによりジバコを活かせつつ道連れでトリル後になんらか殺せる(?)

  とりあえずこの試合のキー枠

 

事故② 最後に

 

自由枠 ジバコイル@鋼Z 冷静 頑丈

 175-90-135-200-113-58  5VS0

10万 ボルチェン ラスカ ジャイロ

 

ロイドがラスカで落ちないのでジャイロ採用

+自由枠カバをトリル後先に殴れるようにS落として鋼Zラスカでステロ後だいたい死ぬ

自由枠やばいのきた時になんとかなりそうに一応頑丈

 

 

試合展開正解ルート

的には2ターン目ジバコ引きよりも種爆でツッパしてたらロイドにはトリル貼らせてないしチリーン来ても速攻でトリル後に癒ししないとケケンカニへのトリルターンが足りないので、そこの癒しに合わせてこちらがトリル逆貼りして道連れってのが正解ルートだと思いましたかね,

まったく頭に浮かばなかったです

 

 

 

 

事故①パルシェン

 

パルシェン @たすき

陽気ASぶっぱ

つらら つぶて ロクブラ からやぶ

どうしてもヤバいやつ来た時に初手ガイジ用  のはずだった、、、、、

    そしたらふと輸送しようとしてたときに、、 

!?!?  

特性  シェルアーマー

 

つんだぁ

 

ってことでレート個体流用しました

→最速スカーフロイド(ガブ意識で来る確率ある)を1破で抜けなくなった()

 

事故② パンプジン

調整した後数値合わないなぁって思ったら特大じゃなくて大きいだった

→速攻でかぼちゃがりに出かけた

 

事故③

親がくそ酔っててうるさすぎた

 

 

裏でも1人でガバしてました()