tasasupu7’s diary

なんか書く

弥生杯コケコブロック vsりょうさん

f:id:tasasupu7:20170322012526j:imagef:id:tasasupu7:20170322012535j:image

 正直レヒレがどの型でくるか全くわからなかった^^;

メレシーキュウコンによる展開をどれだけ阻害、軽減できるかがキーですかね

 

自由枠予想

クレフ サナ ペロリーム ピクシー

→つまりよくわからん!

妖精の通りがなかなか良いし正直何来てもおかしくないってとこある

変なの来ないで欲しい

 

(ペロリーム一点読み太鼓読み自己暗示したろうかとか考えた)

 

一番怖いのは

右上にいる厨二犬が50レベになって持ち物持ってきて殺意むき出してくること

→→→正直やばい

あとは全員S負けてるので催眠キュウコンとかですかね^^;

 

 

ガブリアス @ドクZ 意地

201(140)-198(236)-116(4)-×-106(4)-138(124)

地震 毒づき 剣舞 ステロ

 

S準速レヒレ抜き

 

妖統一に殺意むき出しガブちゃん

逆鱗なんて勿論採用する意味ないし

僕がある考え持って採用したドクZ

ここで持たせなくてどーすんのレベル

 

ただ正直出す気なし

 

 

ウルガモス @ラム 控えめ

161(4)-×86(4)-205(252)-126(4)-151(244)

蝶舞 放射 ギガドレ ふきとばし

 

S最速レヒレ抜き

自由枠クレフの時のこと考えてラム

壁展開で来た時の弊害用として吹き飛ばし採用

 

 

 

パルシェン @襷 意地

129(28)-161(252)-201(4)-×-66(4)-118(220)

からやぶ 毒づき ロクブラ どくびし

 

レート流用個体

技を対妖統一にしただけ

どくびしがミストフィールド貫通するので型読みにくいレヒレに一矢報いれる

 今回はヤバイやつ来た時の初手ガイジ用とは採用できなさそう(初手で来やすいポケモン的に)

 

 

シルヴァディ @毒メモリ 意地

171(4)-161(252)-116(4)-×-124(68)-138(180)

マルアタ アイへ 剣舞 すてぜりふ

 

S準速レヒレ抜き

もはや信頼の塊になりつつあるポケモン(謎)

毒タイプになり妖精に殺意をむき出している

すてぜりふはどう考えても吠えるでよかったと今思っている

アイへはメレシーをワンチャン(3割)仕事させずに突破できるので採用

たぶんこいつならやってくれる(謎)

全抜き要因

 

 

パンプジン @オボン わんぱく

調整はむはさん戦のまんまだが正直いじる必要がなかった

種爆 鬼火 光合成 光の壁

 

トリル展開を一番阻害できる駒

正直めっちゃ刺さってる

壁がいい仕事しそうな気がしてる

 

 

自由枠

  ヒードラン @草Z  控えめ

CSぶっぱ

放射 ソラビ ラスカノ オバヒ

 

前回草Zを打つことが無かったのでリベンジとして(?)持ってきた

(単純にぶっ刺さってただけ)

ちゃんと王冠つかってきた!

正直パラスさん戦で見せてしまって警戒されたらやばいなぁと感じてた

 

ドランの存在自体が刺さっていて

唯一止められる(つまり誘える)レヒレを草Zで誘い殺せるこの試合におけるメタゲーム最高の駒

 である

 

オバヒはチョッキブルルが文字でも怪しい可能性があったので採用

 

文句無しの自由枠であろう

 

 

 

立ち回りについて

しっかりとトリルターンをプジンで稼げて壁も貼れてまあまあ良かったかなぁと思う

 

次回から決勝トーナメント!

正直、取れた全勝を逃したという傷がとても辛いが優勝すれば全て良しなので頑張りマース

負けたら終わりなのすごく怖いです

 

それではまた٩( 'ω' )و