tasasupu7’s diary

なんか書く

弥生杯総括 などなど

弥生杯に関して色々ありましたし、僕も色々思ってることがありましたが

良いタイミングでアンケートが回ってきたので僕からの意見は今のところは公にはせず

とりあえずアンケートだけに抑えておきたいと思います

 

アンケートに色々書いてたらめっちゃ長文返答になっちゃったけどね^^;(リアルで画面6枚分くらい5Sの)

まあそのくらい思うものがあったってことで٩( 'ω' )و 

 

f:id:tasasupu7:20170323215132j:image

まあパートナーズについてツラツラ書いていきましょうか

まず一貫していえることですが

最初からパートナーズのZは全く使う気がありませんでした

理由としては自由枠のZがくそ強すぎるのと見えてるポケモンのためどちらかというと いのちだいじに にしたかったってことからです

 

パートナーズ1匹ずつコメントでもしときますか

 

ガブリアス 選出2回

どんなパーティにもぶっ刺していけて考察する度に強いなぁって感じてた

どんな役回りでもこなしてくれてほんとに強かった

正直メガ枠切ってでも満額かけた価値は全然あると思った

さすガブ

 

 

ウルガモス 選出0

選出させてやれずにすまん^^;

ただ正直ほとんどのパーティにぶっ刺さってた

舞とスカーフっていう二択でしか採用してないがそれだけでもぜんぜん崩壊させれるレベルに強かった

なにより相手が警戒してくれてたのがデカイ

あんまステロ撒けれなかったけどね^^;

 

パルシェン  選出2回

前予想以上にメタゲームにおけるポテンシャルがあると感じた

なによりからやぶパルシェン自体止めれる駒が多くなく、初手ガイジ用として採用できるだけでぜんぜん強かった

からをやぶるという技がCも上げれるのでほんとに幅広く気を利かせれた

強かった

 

 シルヴァディ 選出4回

正直MVPかなw

試合こなす度に信頼が厚くなっていってて笑ったw

見せ合い場面ですらタイプを晒さないというのが単純に強すぎた

火力こそクソザコナメクジだったが技範囲は広く、耐久においては信頼おけるものだと感じれた

ニト剣ヴァディっていう最終兵器をとりあえず見せれてよかった

また次メタゲーム参加するなら

積極的にこいつ取っていくと思う(たぶんね)

 

パンプジン 選出2回

5巡目でオークション負けした後に取ったポケモンにも関わらず仕事量、メタゲームにおいて有能なできることがとても多かった 単純に強かった

2回しか選出してないが正直5回分くらい仕事してた(謎

選んでよかった

 

自由枠

 ジバコイル ともちんさん戦

単純にぶっ刺さってたから連れてったけど、まさか三タテするとは思ってなかった

正直こいつのおかげの勝利でほんとに安心できた

 

ヒードラン パラスさん りょうさん戦

2戦共草Zで持っていったが1度も打たないっていうザマw

メタゲーム最高の結果の誘い殺しが容易にできる型で自信作でヤミツキなっていた

自由枠としての性能がとても高く

存在するだけで強いなと感じた

 

ゴルーグ むはさん戦

正直飛ばせたかったから選んだ

ただ普通にぶっ刺さってたし

出したすぎて他の自由枠を考えきれなかっくなっていた

試合では空中分解させてしまい

ほんとにほんとに愚かさと悔しいを感じたが今となってはいい思い出やなぁってなってるww

 

ニドクイン えぴおんさん戦

正直ぶっ刺さってたから持ってったけど

全然活躍させれずごめん^^;

こいつにあんま思うことないから終わるわ

 

 

 

弥生杯で対戦していただいた5名の方々

絡んで頂いた参加者の方々

運営として選んで頂いたかんなさん

→全く働かなくてすみませんw

→運営初落ちなってしまいすみませんw

完全に信頼の上になりたってる大会なのでとても大変だったとは思いますがお疲れ様でした(まだ残ってますけど)

 

ほんとにありがとうございました!!

ガチ試合から考察から絡みから何から何まで

とても楽しかったです!!

そしていい試合ができてよかったです!

まだ弥生杯自体は続いてくのでまだまだ楽しませて頂きたいと思います(*ˊᵕˋ*)

 

それでは(^ω^)